【同窓会の服装】年代別おすすめ服装

同窓会。 招待状や案内をもらうと、あの時にタイプスリップしますよね。 いい思い出も、思い出したくない思いでもあるでしょう。
好きだった人。 喧嘩別れしてしまった友達。 仲良くしていた友達。

 

タイムスリップした後に思うのが…「服装、どうしよう。 何着ていけばいいんだろう?」とほとんどの人が頭によぎりますね。
会場によっても着ていくものって違いますし、年齢に合わせたおしゃれをしたいものです。

 

このサイトでは、年代別・会場別におすすめの服装を紹介しています。
左側のリンクからアクセスするか(スマホ・タブレットの場合はページ下)、下記のリンクからアクセスしてみてください。

 

年代別

【同窓会の服装】服装以外の事

 

服装も気になるところなのですが、それ以外…気になりませんか?
体形とか、髪とか、お肌とか…。

 

あるアンケート調査がありました。 それは、「同窓会で気にすること、同窓会に行ってがっかりしたことってなんですか?」というものです。 結果、上位は体形、お肌、髪の毛といった「見た目」に関することが多かったそうです。

 

  • 学生の頃、かっこよかった、かわいかったのに…太って変わっちゃった。
  • 逆に太っていたのに、痩せてかっこよくなった、かわいくなった。
  • あらら…。 ハゲ。 (-_-;)
  • なんだかとっても…老けたわね。

 

昔太っていたのに、痩せてかっこよくなった、かわいくなった。 ならいいんですよ。 でも、結構太っちゃったっていう人多いんです。
「同窓会のためにダイエットした経験がありますか?」というアンケートでは、なんと7割の人が経験ありという結果があります。

 

まだ20代くらいであれば、たいして外見の差はないと思いますが、30代以降ともなると、かなり…変わります。 そのままって人ももちろんいますけどね。
歳を取るので仕方のない事ですけど、できれば昔と変わらない自分とみられたいと思いませんか?

私は、産後、なかなか体重を戻すことができずにいました。 そこに同窓会の連絡が来て、服装どうしようかなぁと鏡の前で服を合わせていたのですが、着ようかなぁと思ったワンピースが入らないという悲しい事態になってしまいました。 (T^T)クゥー

 

学生の頃の体重に戻らないとしても、出産する前の体重には戻そうとダイエットしました。
短期集中のダイエットをして、同窓会までに5キロ痩せることができました。ワンピースも着ることができて、同窓会に出席しました。

 

同窓会までにダイエットするならこちら

 

男性のチェックって残酷ですよ…。(笑)
同窓会に行って久しぶりに会った女性に対して、男性は「老けた」、「歳取った」、「劣化した」と感じるんだそうです。 そりゃ、歳取るんだから当たり前じゃん!とは思いますが、ひそかにそんなこと思われるのってなんだか悔しいですよね。 男性だって老けるし、劣化するのに!
どんなところでそう感じるのかというと…

  • 顔のたるみやしわ
  • ハリやツヤがなく、肌が汚い
  • 全体的に疲れた感じ

だいたいそういう厳しいチェックする男性に限って、自分も相当肌が衰えてるんですけどね…。

 

だけど、女性ならいつまでも美しくいたい!目指せ!美魔女!

 

40代くらいとなると、ホルモンバランスの影響でお肌の衰えが顕著になり始めます。 こればかりは逆らえないのですが、同窓会までに少しでも若返りたい!そう思いませんか?
エステに通うとかする必要はないんです。 日々のお手入れにパックを取り入れたり、美肌のためのサプリを取り入れたりしてみてもいいかなと思います。

 

私の場合でいうと、ダイエットは酵素ダイエットをしたんです。 ベルタ酵素ですね。 酵素ドリンクって、ダイエットするのもいいのですが、お肌にもいいんです。
同窓会では「お肌キレイね。」なんて褒めてくれる同級生もいました。 でもね、もっとお肌のきれいな同級生がいたんです。 キラキラしてました。
彼女にその秘訣を聞きました。

 

彼女がキレイなお肌をしている秘密は…

 

これ、たぶん、男性の方が気になる事かもしれません。
ハゲ・薄毛

 

髪というのは見た目で一番目立つところです。 お肌じゃないんですよ。
イメージしてみてください。 髪がフサフサある人って若々しいでしょ? たとえ、お肌に多少しわがあっても。 お肌がきれいでも髪が少ないと…老けてません?
もう諦めて坊主にしちゃった男性ならかっこいいかもしれませんが、無理してはげている部分を隠したり、カツラ被っている男性って、どこか自身なさげで暗い。
なんて男性の事だけだと…思うのは間違いです。 女性もね、悩んでませんか? 実際、最近は女性の薄毛・抜け毛の悩みが増えてきています。

 

いくらお肌を磨こうが、ダイエットしようが、髪の毛が元気でフサフサしていないと、だいぶ老けて見られます。
人の見た目は髪の毛があるのとないのとでは、男性では10歳、女性では5歳は違うと言われています。

 

産後、抜け毛が増えて髪の毛薄くなっていませんか?
ストレスで抜け毛多くないですか?

 

同窓会までにどのくらい薄毛・抜け毛が改善するかは、正直な所分かりませんが改善したいというのであれば、育毛剤を使い始めることをおすすめします。

 

同窓会までに髪の悩みは解決できるのか?

【同窓会の服装】最後に

服装や服装以外の事も気になりますが、懐かしい友達、先生に会うのですから、楽しんでほしいと思います。
面倒だなぁなんて思う事もあるかもしれません。 行きたくないなぁとか。

 

私、しばらく同窓会に参加していなかったら、同級生の間では「あの子はアメリカ人と結婚して子供ができたらしい。 この間、○○ちゃんが、どこそこで見かけたらしいよ。」なんてうわさがまことしやかに流れていました。 (笑)

 

誰だよ、そんな噂流したのと思ったら、なんと…意外な人でした。 (-_-;)
まぁ、その人は「そうなるかもねぇ。」なんて話していたらしいのですが、うわさって伝達されていくうちに話が変わっていきますからね。 (笑)

 

卒業後、同窓会で会うまでは全然連絡していなかった人と急に仲良くなったり、そこで恋が生まれたり…。
元彼・元カノと会っちゃったり。 そこで再び燃え上がっちゃったり。 行けない道に進んではいけないとは思いますが…。

 

同窓会っていろんなドラマがありますよね。 ぜひとも同窓会をエンジョイしてほしいと思います!

 


 

Sponsored Link

 

 

同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|同窓会 服装|